こんにちは、SeedsAPPの佐久間です。
台風7号、8号が日本列島に近づいており、不安定な天気が続いていますね。
そんな中でも、本日もフリースクールは通常どおり活動しました。
さて、本日はサッカーW杯の試合が行われる日でした。
私も朝、職場に着くなりパソコンを開いて試合をチェック。
しばらくすると職員が次々と出勤。
軽く挨拶を交わしたあとは、みんなの視線はW杯へ。
フリースクールの時間が近づくと、生徒たちも通室し、
「あ、サッカーだ!」
という声が。
せっかくなので、今日はプロジェクターにつないで、大画面でみんな一緒に観戦することにしました。

サッカーにあまり興味がなかった子、ごめんなさい!
でも4年に一度のお祭りということで、どうかお許しください。
結果は皆さんご存じのとおり、1対1の引き分け。
次戦はブラジル戦です。
強豪相手ではありますが、ここまできたら全力で応援するしかありませんね!
引き続き、みんなで日本代表を応援していきましょう。
試合を見終えたあとは、いつもどおりフリースクールの時間です。
学習時間には、それぞれ集中して取り組むことができていました。
最近はタイピングの練習に取り組む子が増えており、速く入力している仲間の姿が良い刺激になっているようです。
「自分ももっと速くなりたい!」という気持ちが自然と生まれ、教室全体で学習への良い循環ができていると感じます。

楽しむ時間と、集中する時間。
しっかりメリハリをつけて活動できている姿は、本当に素晴らしいですね。
もしかすると、サッカー日本代表の頑張る姿からも、良い刺激をもらえたのかもしれません。
それではまた。
#W杯
#ワールドカップ
#台風
#4年に一度
#日本代表
#タイピング
#メリハリ










